買っていたもの


2年前に友人に、半ば強制につくらせたブログを半年近く放置していました。

言い訳としては、仕事が忙しかったのと、
キーボードが壊れて、つなぎとして買った安いキーボードが文字を打ちにくく
文章を書くのが、億劫になったんです。

まあ半年間の間こんなもの買ったよ!
というものを適当に、簡単に紹介でもしようかなと思います。

ブログ3
SPIGEN SGP ネオ・ハイブリッド EX スリム
iPhone!ではなくバンパーケースです。
作りがとても良く、見た目もいいのでおすすめです。
今はしてないんですけどね。

ブログ5
BOSE SoundLink Mini
今、流行り?のBluetoothスピーカーです。
大きさがなんとなく分かるように、タバコの空箱を隣においてみました。
かなりコンパクトでデザインもシンプルでかっこいいです。
音もいいので個人的にはかなり満足度は高いですね。
ちなみにタバコは吸いません。すいません

ブログ4
加湿ストリーマ空気清浄機 MCK55P-W
会社の後輩に進められて、買った空気清浄機です。
花粉シーズンを乗り切るために買ったのですが
いまいち効果のほうが実感出来なかったですね。
適当に買いすぎたかも。この空気清浄機はおすすめ出来ないですね。
というか空気清浄機自体、そこまで買うほどではないと思います。
毎日掃除したほうがよっぽど空気は、綺麗になるとおもいますけどね。
反射して僕のシルエットが写ってるのは気にしないでください

ブログ2
GERTON/ ODDVALD
ikeaで買ったデスクです。
広さは155×75とかなり広いです。
このナチュラルカラーがとても気に入っているのですが
コップとが直におくと後が残ってしまうので気をつけなければ、
あとikeaに1人で行くと家族連れとかカップルが多く、
死にたくなってくるので注意が必要です。

ブログ1
VIVA LA ROCK
買ったものではないのですが
友人とG.Wにさいたまスーパーアリーナで行われた
VIVA LA ROCKという音楽フェスに行って参りました。
ビール飲んで、ライブ見て、ビール飲んでとそんな感じで楽しかったです。


とまあ、こんな感じですかね。
ホントにここ半年間はとても忙しく
週に1日しか、休みがなかったので、なんにも出来ていないのが現状です。
そんなのは言い訳ですけどね

残りの半年間はもう少しいろいろ出来たらいいかなと
とりあえず、夏を満喫できるように頑張ります。

2014 年の目標



新年あけましておめでとうございます。

2014年になって考えてみると
去年、2013年は夏のお盆休み以降、仕事しかしていない気がします。

まあ休みが全く無かったわけでもないので、目標もなにも決めずに
だらだらと過ごしてしまった自分が悪いんですけどね

ここ一年は平日仕事をして、土曜の夜に友人と御飯を食べに行くという一週間を
ほぼ毎週過ごしていたんですけど、さすがにマンネリ化しているのが現状です。

社会人なると転職でもしない限り、大きな環境の変化というものはないので
プライベートの面を変えていかないと、同じループにハマってしまうわけです。

そう考えるとやはり趣味を持つことが必要なのかなと考えたわけです。
しかし趣味といっても難しいものです。
ついつい手頃な映画鑑賞、音楽鑑賞、インターネットなどを選んでしまいがちですが
はたしてそれは趣味と呼べるのか疑問なところです。

そりゃ映画や音楽をきいて、その感想を何百何千文字と書けたら立派な趣味にもなるんでしょうけど
僕が映画や音楽に手をだしてもただの暇つぶしになってしまうと思います。
なのでこういう受身的な趣味は候補から外しています。

というわけで自分から動いていけるような趣味がいいかなと考えたわけです。
スポーツ、楽器、釣り、ボードゲームなどいろいろありますが
今ここで考えてもやろうなんてものは出て来ないので

今年の目標は趣味を見つけることにしたいと思います。

今年もよろしくお願いします。

大人とは


dannbo.jpg





ブログを久々にみたら
最後に更新したのがロッキンの記事でした。


ロッキンって!
もうカウントダウンはいつ行こうかなんて話をしているというのに・・・


まあ気を取り直してブログを書いていきましょう


社畜社会人二年目となり
後輩もでき、そろそろ、いち社畜社会人として板がついてきたかなぁなんて思う。今日このごろ
私も立派な大人になってきたと感じております。


学生の頃はよくゲームで遊んでいましたが
最近はめっきりやらないので
家にあるゲームは全部売っぱらってしまおうかと考えています。


ゲームなんかに使う時間がもったいない
高校の頃はポケモンのネット対人戦にハマってしまい
何百時間と吸い取られたものです。


もう大人なので時間を有意義に使っていきたいですね。
例えば自分のスキルアップの為に、資格をとって見たり
本を読んだり、たくさんの映画を鑑賞したりと
誰に行っても恥ずかしくない時間の活用の仕方をしていきたいものです。


そういえば
先週の土曜日10月12日にポケモンの最新作が発売されたみたいです。
前作では誘惑に負けてポケモンを買ってしまいましたが
今回は違いますよ
もう時間が勿体ないって事を高校の時に経験してますからね
過去を振りかえって今を正すことができるなんて
これも大人じゃないとできないことだとおもいます。


CMなんかでは「メガシンカ」だのポケモン、新たな次元へ」
とか宣伝がされてますけど

あれは子供だましにすぎないですよ笑

あんなCM見て買うなんてまだまだ子供ですよね爆笑


・・・・・


























poke.jpg
買っちゃったけどね・・・・






ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013

夏だ!
フェスだ!
ロッキンだ!

・・・ということで8月2.3.4日にひたち海浜公園で開かれる
ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2013にいってまいりました。
行ったのは4日だけでしたけど

高校頃は経済力も行動力もなく見送ってしまいましたが
社畜社会人二年目のなりお金も多少あり、車もあるということで
ついに今年は参加できました。

ライブのレポでも書こうと思いましたが
公式でクイックレポが行われているのでそちらを見てもらって

このブログでは適当にとった写真やどのように回ったか、反省点などを書いて
いきたいなと思っています。

回ったアーティストの順番としては、
KREVA→KANA-BOON→miwa→休憩→くるり→BABYMETAL→9nine→SCANDAL→tricot→the band apart

the band apartがお目当てだったのでそれ以外は友人と行動をともにする予定でしたが、
やっぱりthe band apartを前で見たいという理由で同じ会場でthe band apartの前に行われる
SCANDAL、tricotから友人と別れ一人で見ていました。

では撮った写真を載せていきたいと思います。
※ステージの写真が多数のっていますがアーティスト演奏中には撮影はしてないのでご安心ください

ロッキン2
チケットを持ってひたち海浜公園へ

ロッキン3
朝早くから駐車場には多くのお客さんがいます

ロッキン4
会場前の交差点 ライブ会場名物のダフ屋はこのへんにいました。

ロッキン19
開場が三十分以上前でも多くの人達です

ロッキン6
いざ会場内へ

ロッキン7
ステージへの入場許可証となるリストバンドを無くさないようにしっかりと付けます

ロッキン8
まずはグッズを購入。バスタオルを買いました。

ロッキン9
買ったタオルとはしゃぐ自分

ロッキン10
一番大きなステージのGRASS STAGEに行きます。すごく遠いです。

ロッキン11
KREVAを前で見たい!という友人と開演2時間前から場所を確保します。辛かった。
あまり聞いたことないけどKREVAの熱いライブを楽しむことができました。

ロッキン14
GRASS STAGEから真反対といっても過言でもないWING TENTというステージへ
友人曰く今、キテるとバンドKANA-BOONを少しだけみました。入場規制がかかりステージ外にも
多くのファンがいました。

ロッキン15
テレビにも多く出てるらしいmiwaをLAKE SATGEの遠くからみました。

ロッキン13
森のキッチンという場所で軽い食事とひと休み

ロッキン12
トトロがいました。その他にもジブリキャラクターが展示してありましたね。

ロッキン1


ロッキン16
再びGRASS STAGEへ、くるりを遠くから芝生に座り聞いていました。
心地良い演奏と歌声に思わず昼寝をしていました。
友人はDragon Ashのボーカルが子供といるところを見て癒されていたらしいですが

ロッキン17
DJ BOOTHへ BABYMETALと9nineとを見ました。
BABYMETALに至ってはなにがなんだかわからいうちに終わってしまいました。
9nineは途中で他の会場に一人で行ってしまいましたが、友人は川島海荷と目があったという
勘違いをして満足気でした。

ロッキン20
the band apartを前で見るためにSCANDALからSOUND OF FORESTへ
SCANDALも良かったし
名前も知らなかったtricotでしたが演奏の旨さガールズバンドとは思えぬ激しさに
自ずとテンションが上がってしまいました。

ロッキン18
最後は前列でthe band apart、これのためにロッキンに来たと行っても過言ではありません。
日が暮れて会場の雰囲気も最高でした。
リハーサルで数曲やってくれました。一番だけですけどね
リハでやった曲は
free fall,Fool Proof,仇になっても,Shine on meの四曲です。
本番でやった曲はクイックレポに書いてあるので、あえて書きませんけど



反省点

回り方
どのように回るか予めしっかりと決めたほうが良かったとおもいました。

トイレ
トイレが簡易トイレなので(普通のトイレは滅茶苦茶混んでる)
あまり綺麗な感じじゃなかったのが残念でした。
会場外のすぐそばに綺麗で空いているトイレがあるらしかったので
そこをしっかりリサーチしておくべきでした。

持ち物
財布とカメラと携帯くらいしか持って行かなかったのですが
椅子やビニールシートなどをもっていけば御飯を食べるときや
休憩するときにもっとゆっくりできたかなと思っています
いかんせんフェス初心者だったのでそこら辺を把握していなかったです。


まとめ
初めてフェスというものに行きましたが
思った以上に楽しむことができました。
あまり聞いているアーティストが多くないので、お目当てのバンド以外を
楽しむことができるのか不安でしたが
会場の雰囲気によって知らないアーティストでも楽しむことができました。
また、日頃自分から聞かないような音楽もきけるので
自分の音楽の幅?が広がったようなきがします。
また来年も参加したいですね。


CD購入。

CD.jpg


CDを買いました。
今の時代CDを購入する人はあまりいないみたいですね。
ダウンロードやレンタルで済ます人が多いらしいです。

けれど僕は好きなアーティストの新譜は買ってしまいます。

ってことで県内に一店舗しかない、タワーレコードに言ってCDを購入しました。

ちなみにお前が買ったCDなんて興味ねーよというかたは、読み飛ばしてもらっても結構です。
ホントはよんで欲しいけれど・・・

今回買ったCDは四枚
そのうち新譜の二枚を紹介させてもらおうと思います。

CD2.jpg

まず一枚目は、藍坊主のミニアルバム「ブルーメリー」です。

藍坊主初めてとなるミニアルバム・・・と説明に入る前に
藍坊主の説明を
hozzy(Vo)、田中ユウイチ(Gt)、藤森真一(Ba)、渡辺拓郎(Dr)の4人からなるバンド。
1999年、神奈川県小田原市出身の幼馴染3人でバンドを結成。
2004年5月12日、トイズファクトリーからアルバム『ヒロシゲブルー』を発売、メジャーデビュー。
2005年3月16日、サポートメンバーだった渡辺が正式加入し、現在の4人編成になる。
バンド名は、高校時代に組んだザ・ブルーハーツのコピーバンド
「ザ・ブルーボーズ」のブルーを“藍”に、ボーズを“坊主”に変えて“藍坊主”となった。
 Wikipediaから引用

いわゆるロキノン系バンドですね。

アルバムを通して聞いた感想としては、
藍坊主のやりたいことをやっているという印象。
藍坊主の独特の世界観がでていて万人受けはしないだろうなと。
初めて藍坊主を聞く人はベストから聞くのがいいかも

やはりすべての曲が良かったかと言われればそうでもないです。
しかし、私はアルバムは一枚で作品だと思っているので
今回のアルバムは全体のバランスなどを総合的にみればいいとても良かったと思います。
これから聴きこむ楽しさもありますしね。






CD3.jpg

二枚目はthe band apartの「街の14景」です。

まずthe band apartの説明を
the band apartとは、日本のロックバンドである。通称は「バンアパ」。
ヘヴィメタル、メロコア、フュージョン、ソウル、ジャズ、ボサノヴァなど、
多くのジャンルの音楽を独自に消化・吸収したサウンドや、テクニカルな楽曲・演奏は、
インディーズシーンにおいて「バンアパ以前、以後」を指摘される。
Wikipediaから引用

このアルバムはすべて日本語の歌詞となっています。
今まで英詞オンリーだったバンアパでしたが、
前作のミニアルバム「2012 e.p.」から、日本語歌詞を書くようになったみたいです。
日本語歌詞だからと言ってバンアパらしさは失われることなく、
曲を聞いてみると、やっぱりバンアパだなと思います。

曲数は全14曲と多めですね。

バンアパはメンバー全員が作曲することができるので
この曲は誰が作ったんだろうと当てるのも楽しみの一つかもしれないですね笑





やはり音楽はいいものですね
一つの曲を取ってもアルバムを通して聞いて見ると印象が変わってみたり
聴きこんでいるうちに新しい発見があったりします。
今回買ったアルバムも大事に聴きこんでいきたいですね。

まあアルバムのレビューはあんまりしたくないかもしれないですね。
語彙力がなく、どうしても上から目線の文章になってしまいますし、
なにしろ曲の良さを5%も伝えれてない気がしてなんだか申し訳ない気持ちになります。

この記事を読んで気になったアルバムがあったら
レンタルでもいいんで聞いて貰えれば幸いです。

あんまり音楽に詳しくないので
おすすめのアーティストなど教えていただけたら嬉しいです。





このエントリーのはてなブックマーク数
